2011年5月1日日曜日

散髪!

 今日、近所の散髪屋さんにはじめていきました。
 今までは、元の職場の近く理髪店か、1,000円/約10分のとこでした。

 愛犬ピースの散歩コースにある、昔ながらの散髪屋さん。
 
 散髪屋さんのところのワンちゃんは、
 今年の2月に亡くなったんです。(--。)

 大将は非常に慎重にカットしてくれました。
 おかみさん(見た目は、私にとってはお姉さん)も丁寧に洗髪してくれました。
 
 実は、稲松の一番幸せな時間は?
 と訊かれると・・・・
 
 「他人(ひと)に、髪を洗ってもらうこと。」って
 答えることが多いのです。
 本日、幸せな時を過ごしました。

 自分の大好きな時間、大好きな色、大好きな香り、大好きな音、大好きな触感、大好きな雰囲気・・・
 それを知っているって、大切なことだと思いませんか???

0 件のコメント: