2011年5月12日木曜日

ケアマネさんたちにエール〓

今日は、昨日から連続でケアマネさんの実務研修でした。全6日間の日程の最終日です。(^。^);
ケアマネさんとして実務に就くのに決して十分な研修ではありません。が、前期3日間、後期3日間のあいだでケアプラン作成実習の宿題もあり、お仕事をしながら受講されるのは大変だったと思います。m(__)m
今日、修了証を受けられた113名のみなさん、本当におめでとうございます。できることなら是非ケアマネジャーの仕事をしてください。実践を通してレベルアップして、いい表情の高齢者を見てください。(^_-)
夜は、灘区のケアマネさんたちと事例検討しました。仕事の後で、本当は疲れているだろうに、一つの事例を丁寧に振り返りながら、事例提出者の課題をともに探っていきました。その過程の中でさまざまな"気づき"がもたらされました。
ケアマネの玉子さんも先輩ケアマネさんも"ゆっくりと前向きに"ともに歩みを進めましょう!!(^O^)/

0 件のコメント: