2011年5月29日日曜日

新兵器、但馬ブーツ!!

今日は、自治会の溝掃除でした。

年に2回あるのですが、
その度に“ゴム長”を買わねば!と思っていたのです。
運動靴では溝の中に入れないので腰をかがめなくてはならず、
腰への負担が半端ないのです。

今回は抜かりなく昨日のうちに購入しました。
昔ながらの黒いやつではなく、
少しお洒落なやつ。

ただ今日は台風の影響で、
朝から土砂降り。
溝もかなり増水していたので延期かな。って思ってました。
朝、6時50分頃に自治会の放送がかかったので、
「中止の放送やな!」と思って聴いていたら、、、なんと結構だそうで。
朝7時から頑張ってきました。
とはいえ、やはり底の泥をすくうことはかなわず、淵の草等を取り除くだけで30分程度で終了。
パンツまで濡れてしまいましたが、
ズボンのすそと靴下は大丈夫でした。

“但馬ブーツ”の威力は絶大です。
八鹿高校時代に、雨のときや雪のときには“ゴム長”を履いて通学してました。
その頃、“ゴム長”のことを愛情を込めて?こう呼んでいました。

午後から、コーラスの特別練習でした。
もちろん“但馬ブーツ”で行きました。(^。^)

0 件のコメント: