2012年5月8日火曜日

本日の夕食・・・と、ケアマネジメント論

今日は、
大学の日でした。
前期だけの「ケアマネジメント論」15回のうち、
今日で1/3が終わってしまいました。
なるべく、講義と講義のつながりを考えながら喋ってるのですが、
かえって、難しくなってるかなぁ?って考えてみたりもします。
が、対人援助って、一つ一つの理論や概念が、
実践の中で複雑につながって進んでいくものなので、
一個一個の理論を単独で学んでOKではない。
ってとこを感じてもらえればと思います。

※履修している学生さんへ、
本日のレポート課題はありません。平和な一週間をお過ごしください。
ちなみに、先週の課題は、
「ケアマネジメントの機能と評価」について~プロセスとの関連も含めて~自分自身のことばで説明してください。
です。
締め切りは、今日までですが提出してくだされば、
もちろん読みますし、いざというときに配慮する材料にします。
期限過ぎても、気持ちがあるなら提出してください。


久々に、
夕食レシピ!

本日のの晩ご飯。
「お麩のカツ:お麩を水でもどして玉子に浸して、パン粉つけて揚げたもの」

「メンチカツ:ごく普通のメンチカツ」

「サラダ:レタスとキュウリとトマトとオリーブ」

「スパゲッティ、茄子と舞茸と筍のトマトソース:そのまま」

「ワイン+ソーダ」
美味しかったです。

0 件のコメント: