2012年5月1日火曜日

時として、自分なりに挑戦することも!!

今日は、
GW中ですが暦上平日なので大学がありました。
出席者も少なめでしたが、
テーマは「ケアマネジメントの機能」についてで、
前半の中では重要なところです。

ほぼ毎回、レポートを書いてもらってますが、
参考文献から文章を写しているかな?!
というのが見え見えのものもあります。

つたない文章で構わないので、
出来る限り自分の言葉で書くことに挑戦して欲しいと考えています。

対人援助で「自分なりの」は恐ろしいこともありますが、
考えたことを言語化する作業では、
自分なりに努力することは大切です。
その繰り返しが力をつけるからです。


今日のお昼は、
播磨町のインド料理屋さんで
カレーとナンを食べました。
たまに来るのですが、
インドの習慣をまねて、左手を使わずに
できるだけ右手で食べる挑戦をしています。


自分なりにですが、
少し上手になってきました。

0 件のコメント: