2012年5月14日月曜日

オフ、、、オフ会、、、お麩かい、、、?

今日は、オフ。
実際、外向けの仕事はありませんが、
その準備に、研修シラバスの書類を作成したり、
明日の講義のレジュメをまとめたり、
パソコン仕事でした。

外出は、
ピースの散歩や
買い物に行くくらいですが、
家事として、
昼ご飯を作ったり、
晩ご飯を作ったりはしました。

ケアマネさん向けのサイトの
ブログにコメントをしたら、
泊りがけのオフ会のお誘いをいただきました。
すっごく行きたかったのですが、
西混の練習日と
翌日も会議と合唱の本番のため都合がつきませんでした。
本当に残念です。次回に期待しつつ、、、

晩ご飯の準備に、
焼きそばだったんですが、
連れ合いの好みと私の好みから、
スタンダードなソース味と
中華風醤油&オイスターソース味
具は、
キャベツ・ピーマン・茄子・おからこんにゃく・もやし・お麩・・・
・・・?・・・そう、お麩!!

ベジタリアンの娘に合わせて、
オフを水でもどして、絞ったものを溶き卵につけて炒めた物を使います。
これが結構いけます。

車麩っていって、
大きな筒状のお麩があります。
沖縄の食材のようです。
なかなか行けます。

0 件のコメント: