2012年5月6日日曜日

GWといえばBBQ(^^)

昨日はこどもの日。
甥っ子は、連れ合いと娘とピースとで公園に遊びに、
私は西混の練習に!
別行動でしたが、夜は一緒にバーベキュー。
楽しかったのですが、
一つだけ誤算が、、、
物入れの中に以前の炭が残っていたのでそれから使おうとしたのですが、
これが全然火がつかない。
いったん火がついても消えていくという始末。
途中から買ってきた炭を投入し事なきを得ましたが、
約1時間はロスしました。
でも、甥っ子が楽しみにしていた鶏腿はじっくり仕上がり美味しかったようです。
(写真が逆さまはご愛嬌ということで・・・?)


途中から、電気のコンロ(奥のやつ)も助っ人に、、、
食べる速度に合わせて焼いていき、

手前では、豚バラの塊りをじっくりと炙りました。
もちろんおいしいワインも!!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
最後に片づけたのは12時前でした。

ということで、
翌日ブログとなってしまいました。

2 件のコメント:

ぼんて さんのコメント...

おうちのお庭でバーベキューができるなんて羨ましいです~!!
甥っ子さんも良い体験ができましたね(^u^)

macoto さんのコメント...

親愛なる ぼんて様
コメントありがとうございました。

ははは、
お庭ではなくて、テラスでした。

なぜかっ?
猫の額ほどの庭は、
草ぼうぼうだからです。(^へ^)