2012年5月18日金曜日

今日は?、も?、研修企画

今日は
午前中は大学でした。
自分の担当している事業ではなく、
介護概論のゲストスピーカーでした。

午後からは、
介護支援専門員協会の南はりま支部の共催研修委員会。

昨日の研修企画は、
研修の主催者ではなく、講師としてかかわるスタンスでしたが、
今日の場合は、事務局として気かうする立場です。
(稲松はあんまりお役には立っていないのですが、、、)
7月21日(土)14:00から稲美町の「いきがい創造センター」で、
甲子園大学の長田貴先生をお迎えして
「地域包括支援センターと居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)との連携」がテーマです。
加古川・高砂・稲美・播磨の2市2町の地域包括支援センターと
南はりま支部との共催の研修企画です。

今日の打合せも、会場である「いきがい創造センター」で打ち合わせ会議でした。
具体的にお願いする内容や、
募集の案内や当日の担当なども話し合いました。
いい研修になると信じています。








稲美町から播磨町に戻る途中で、
傾き始めた陽の光に輝いて
麦畑が本当にきれいでした。

0 件のコメント: