2012年5月27日日曜日

指導者養成研修3期生 終了記念研究発表会

今日は、
表題のとおり、研究発表会でした。
3月11日の発表は3期生だけの内輪の発表でしたが、
今日のは、1期生・2期生や後輩にあたる4期生、また5期が始まったら受講しようかなという方々も発表を聴かれました。

各発表のタイトルは3月11日を参照いただくとして、、
本日は3期生の発表だけでなく
1期生が卒業後どのような継続研修を行ったか、
終了後に地域に戻って指導者養成研修後の実践をどのようにしたか、
などの発表もありました。

その後、参加者全員でグループワークを行い
指導者養成研修についての感想や今後の取組等について話し合われました。
この研修が①地域における縦(期生の枠を超えた)のつながりと
②地域を超えた横(同期生の会)のつながりに発展継続すrことを願って止みません。


帰りに寄った
スーパーの屋上駐車場から、

黄昏に向かう
綺麗な空がありました。
時は夕暮れから夜に、
そして明日、
夜明けとともに日が昇ります。

この円環の中で
私たちも成長していくのだと
感じることができた1日でした。

0 件のコメント: