2012年5月22日火曜日

“気づき”の基礎学習で和歌山へ+レポート課題

今日は、
1限の大学での講義を終え和歌山に向かいました。

3月にスタートした
「気づきの事例検討会inわかやまⅡ」の自主学習発表会。
テキストを読み込み、分担を決めてプレゼンテーションを行います。
皆さん、報酬改定の忙しい中資料を作り、
慣れている方もそうでない方も一所懸命に発表されました。

今回は、主任ケアマネさんで既に地域でもリーダー的な方々、
それでも「気づき」は初めて、
3月の導入の研修の時には「気づき」のひよこでしたが、
来月、29日の發事例検討会に向けて、
後は、皆さん事例をシートにまとめる作業です。
巣立ち間近って感じですかね。




写真は、
(少し暗いのですが)
本日、和歌山に向かうときに
お昼ご飯を食べに寄った
紀ノ川サービスエリアのツバメの巣。
大きくなった雛が窮屈そうでした。
もうじき巣立って
大空を駆け巡るのでしょうね!

ケアマネジメント論の学生さんへ
今日のレポート課題は、
「介護保険制度の導入背景」について
です。いつもと同じで自分の言葉で説明してください。
それから、今までの分も含めて
期限が過ぎても受け付けますので
レポート書いてね!!

0 件のコメント: