2012年5月30日水曜日

欠席レポート

今日は、
兵庫県介護支援専門員協会
指導者養成研修4期生の欠席レポートの審査をしてました。

皆さん
お忙しい中、どうしても出席できない日もあると思います。
そういった場合、
「欠席が〇〇割までだとセーフ。」という考え方もあるのですが、
この研修は1期生の時から
欠席した講座はレポートを提出しなければならないことにしています。

そして
とりあえず出せばOKにもなっていません。
求めた内容がある程度書かれていなければ再提出をお願いします。
それこそ、お忙しい時間を割いて書いていただいているので
再提出は心苦しいのですが、
内容的に不十分なモノを通してしまうのは
かえって失礼のように感じます。

辛いところです。
が、指導者養成であるのでハードルは保ちたいと思います。
しっかりコメントもつけさせていただいてますので
万が一、不可の場合はめげずに再度お書きください。
よろしくお願いします。

0 件のコメント: