2012年5月25日金曜日

最近のピース。。。

今日は、基本オフでした。
午前中は、昨年の「こうべ市民福祉大学」の
ヒューマンサービスコースの報告書の原稿作り。
午後は、ボチボチと仕事の日程調整などをしておりました。

最近少し気になっているのは、
我が家の愛犬ピースです。

食欲もあるし、
排泄も大丈夫なのですが、

散歩で歩きたがらない。
少し熱くなってきたからか・・・
と考えて見ますが、
今日なんぞ結構涼しいし、、、

第一、猫を見つけても猛ダッシュしようとしない。

6月15日で11歳になるのだから、
大型犬としては80歳くらいかぁ。

いたわってやらねば。

そういえば、こないだの新聞に
ペットの介護士の通信教育講座の広告があったっけ、
介護福祉士ではあかんのだろうか??

2 件のコメント:

ぼんて さんのコメント...

私はヨークシャーを以前飼っていましたが、やっぱりピースちゃんくらいの歳からちょっと体調の変化みたいのがありました。
あんまりはしゃがなくなったとか、寝てる時間が長くなったとか、いつも散歩で駆け上がってた階段をちょっと嫌がるようになるとか。
うちの子は16歳まで生きましたが…。

macoto さんのコメント...

親愛なる ぼんて様
コメントありがとうございます。

そういえば、3~4日前にピースも階段を嫌がることが見られました。今はそうでもないですが。
まっ、歳ですからねぇ。
でも、ご飯というと猛ダッシュでハウスに戻りますが、、、