2012年6月8日金曜日

梅雨入りですね。。。

お昼はまだ降ってませんでしたが、
夕方のピースの散歩のときには
しっかり振っていました。

雨は
確かに
鬱陶しいですが、

私は
大好きな歌のおかげで
楽しむこともできます。

高野喜久雄さんの詩で
高田三郎さんの曲で
混声合唱組曲「水のいのち」より「雨」

八木重吉さん詩、多田武彦さんの曲で
男声合唱組曲「雨」より「雨」です。

どちらも
Ytubeでいろいろありますので
お時間があれば、是非!!

ぃやだなぁ!って感じる雨も
恵みの雨だったり、
人により、気分により
違って感じられます。

これって
アセスメントで必要な視点です!!

1 件のコメント:

ぼんて さんのコメント...

「雨」シリーズ、チェックしてみます!
私は、ずっと雨なんて嫌いでしたが、おととしから畑を始めて雨がとてもありがたいモノに感じるようになりました。
大嫌いだった虫も命の歯車の一つだと思えるようになって愛おしささえ感じます。(飛んでくるとよけてしまいますが)