2012年6月23日土曜日

連日の総会(本日は神戸)!!

今日は
一般社団法人神戸市ケアマネジャー練絡会の総会でした。
相談役を仰せつかっている関係というか、
任意団体としてスタートしたときに代表を務めていた関係もあり、
毎年参加するようにしています。

私の後、長きにわたり代表を務められた神谷さんが退かれました。
本当にお疲れさまでした。また、副代表を退任される鶴本さんもお疲れさまでした。
その他にも理事を退かれる数名の皆さま、本当にお疲れさまでした。

そして、
本日より代表になられた伊賀さんはじめ、
新しい執行部の皆さま、
大変ですが、ますます素晴らしい組織に成長していくよう
ご尽力のほどよろしくお願いいたします。

服部万里子先生の記念講演にもあったように、
これからケアマネジャーは本当の意味で力が問われます。
足りない部分を補強しながら、
現状で、働きとして要援護高齢者の生活を支援していることに誇りを持って、
さまざまな意見を発信しなくてはいけません。
決して天狗になってはならないですが、胸を張って進んで行きたいですよね!!

0 件のコメント: