2012年6月18日月曜日

気づきの事例検討会の研修打合せ

今日は
午前中、県の介護支援専門員協会
明石支部の方が3名打合せに来られました。

6月12日に明石の地域包括支援センター主催の
「気づきの事例検討会」導入の研修で
「なぜ事例検討会が必要なのか、なぜ『気づきの事例検討会を』推奨するのか」をしました。

7月の3日には、同じく地域包括支援センター主催で
「『気づきの事例検討会』DVD視聴説明会」だあります。

その後、明石支部がバトンタッチして実際に検討会を実施していこうという段取りです。

当初、支部の役員さんはシートの書き方を丁寧に考えておられたようですが、
基本的な知識の学習が入っていなかったので、
稲松が茶々を入れさせていただいて・・・担当の皆さんごめんね!!

9月、振返りと再度DVD。宿題として、次回までに自主グループで学習会テキスト読み合わせ+発表準備
10月、学習発表会。宿題として次回までに事例を書いてくること。
11月、事例を書いて感じたこと、書き方で迷ったところ等の確認と校正・加筆。ルールの再確認。事例提出。
(この間に検討事例選出、司会等の選出)
12月、事例検討会。
ということになりました。

ちなみに7月3日は様子見に行きま~す。v(^。^)v

0 件のコメント: