2012年6月20日水曜日

あじさい

今日は、
台風も過ぎ去り
比較的穏やかなお天気でした。

明日から、
また、大雨のようです。

そう、
季節外れは台風で
そもそも梅雨ですから。

そういえば
我が家の庭の片隅に
がくあじさいがあります。

ふと見れば
ちゃんと役目を果たすかのように咲いてました。

我が家の庭は、
それこそ
「ワイルドどだろうぅ!」の状態です。
(最近、連れ合いが草引きをしてくれました。が、雑草の方が多いです)
その端の方でささやかに、
でも、この季節に役目を果たしてくれてます。



さりげないけど役割を持つこと。
対人援助では大事なことですよね。

0 件のコメント: