2012年10月20日土曜日

本番という通過点。



今日は、
神戸伊川キリスト教会の
チャペルコンサートでした。
こちらの教会では、
一昨年、その前と
過去2度お世話になっています。

演奏の出来は、
まずまずの出来かなぁ、ってのもあれば、
まだまだ、っていうのもあり、
ついでに、
うーーーん、、、って曲もありました。
が、
終演後の茶話会では、
お褒めの言葉や励ましをいただき、
それなりに楽しんでいただけたようで
ありがたかったです。


小さなコンサートといえども
お客さんに聴いていただく以上本番ですから、
練習のときより緊張もしますし、
ちゃんと歌おうと思います。

大切なことですが、

それでも歌ってしまえば、
過去のものとなります。
そこからは、次に向かって歩みが始まります。
本番といえども、
通過点なのです。

今日の演奏を糧に
明日からまた、お稽古に励見たいと思います。
丁寧に!!

それにしても
天井も高くて、
響きのいいチャペルやなぁ。

(写真は、リハーサル練習開始前)

次回歌わせていただけることがあれば、
今日よりレベルの高い演奏を目指します。

0 件のコメント: