2012年10月9日火曜日

移動日・・・観光しました。


昨日は、
研修のあと
奈良県介護支援専門員協会の方と
飲み会をしてまして、、、
奈良に泊まってました。

明日が、
和歌山で朝から研修のため
今日は和歌山前泊させていただいてます。
奈良から和歌山への移動日。

少しのんびり楽しみました。

午前中は明日香へ
ススキが秋の日にきれいでした。
石舞台も見ましたよ。
連休の最終日、
しかも、
絶好の観光日和。

観光客の方もたくさん来られていました。

レンタサイクルの方もいましたが、
ウン十万円するようなロードサイクルで
サイクリングされている方も
数グループ見かけました。

そのまま飛鳥で一日過ごすのも考えましたが、
行ったことのないところに行こうと思い、
吉野へ。

金峯山寺にお参りしてきました。

仁王門が立派で

左右の仁王像も
圧倒される思いでした。
蔵王堂では、
秘仏
混合蔵王大権現3体を
拝むことが出来ました。


蔵王堂の大きさにもびっくり、
中の大権現の大きさにも、
圧倒されました。

12月9日までです。
皆さんも是非!!
12月9日までです。
皆さんも是非!!

2時半ごろに吉野を出て、

大淀町から五條市、
和歌山に入り、
橋本からかつらぎ、
紀ノ川から岩出のルートで
5時前に
ビッグ愛の中にあるホテルにチェックイン。


夕食は、
金峯山寺の門前で仕入れた
柿の葉寿司と八咫烏のワンカップ、
イズミヤで仕入れた
惣菜とビール。

明日も精一杯、
学びの時間を提供・共有しますよ!!

0 件のコメント: