2012年10月31日水曜日

秋の神戸、研修の秋!


昨日は、
朝一で兵庫区に定期受診。
お仕事は、
午後2時から神戸市総合福祉センター。
ということで、
久しぶりに港をゆったりお散歩。
はとも、秋の日差しに気持ちよさそう。

定番の写真。

定番のポートタワーは
西から(モザイク辺りから撮る)が多いので、
東から(海洋博物館の方から)とってみました。
秋の空が美しいでしょ!

ポートタワーのおひざ元、
神戸のFM放送局
KISS FMの本局
写真を撮った時刻なら、、、
アロエ食堂がそろそろ始まる頃かしら、


旧メリケン波止場の岸壁
阪神淡路大震災の時に崩れたところが
メモリアルとして保存してあります。

神戸の街並みは
かなり復興しています。
震災の傷跡は
このように保存されたところだけとなったように感じますが、
人々の心に刻まれたものは
風化されずに
残っている部分がたくさんあるように思います。


午後からは、
神戸市障がい福祉の自立支援課の研修。
地域の課題を見つけて
どのように解決の方法を考えるのか、
その思考の流れをグループワークで考えました。

0 件のコメント: