2013年3月31日日曜日

異動


昨日は、
西神戸混声の役員会と練習でした。
それとは関係ないのですが、、、

年度が変わります。
異動の季節です。

色々な方から
新年度の人事についてメールをいただきました。
それぞれの思いが綴られています。
多くは、新年度に向けて準備を進めていたことに気持ちが残っていることと、
新しい部署での仕事に対する抱負。といったことです。

私は、
フリーランス故に
異動というものはありません。
務めていたころには
障がい者施設から特養。特養から特養。
2回の大きな転勤がありました。
そのころを振り返るとそれなりに色々と感じていたように思いますが、
前を向くしかない。といった思いが一番強かったと思います。

部署が変わっても
人間そのものは変わりません。
今までの積み重ねの上に今があります。
今の積み重ねが明日になるのだと思います。
自分自身のそういったことを感じながら、
他者の人生をそういった眼で眺めながら「支援」という仕事を担っているのだと思います。

新しいところでお仕事をされる皆さんは、
あせらないで、あわてないで、あきらめないで
ご自身の道に経験を積んでいかれますように。
異動はなくても、私もそう思ってます。
共に歩みたいと思います。

0 件のコメント: