2013年7月15日月曜日

一年越しの思い達成

  

無事にワークショップから帰ってきました。

今年のグループは非常に優しくソフトなメンバーであったように感じました。

時間が進むにつれて、座り心地もさらに良くなってきました。


グループのセッションでも

多くの学びや気づき、癒しがもたらされたのですが、

昨年のワークで叶わなかったことが一つ。

今年は叶いました。


ペンション「みかんの里」の看板犬、“ことちゃん”です。

とても警戒心が強く、

昨年訪れた時には5メートル以上近づけませんでした。

犬好き、動物好きの私にとっては

とっても残念なことでした。


今年は、途中から“ことちゃん”の方から寄ってきてくれて、

何と、触ることができました。

頭や胸、お腹を撫でても大丈夫です。

一年越しの思いが通じたように感じました。


あせっても。あわててもダメ。

場合によっては、

一年かけなければ近づけない関係もある。

これも学びでした。


0 件のコメント: