2013年7月27日土曜日

利用者の福利優先


今日は、

某社会福祉法人の評議員会と理事会でした。


報告事項の中で、

指定管理を行っているデイサービスセンターの

事業廃止に伴い、指定管理契約の更新をしないことがありました。

大本の市町村が事業を辞めるのですから致し方ありません。


ただ、報告の中で雇用している職員の今後については触れられましたが、

利用されている方々についてのフォローについては

ある評議員の方が質問されて丁寧に対応されていることが分かりましたが、

先に、そこのところから報告していただけると嬉しかったかなぁ。。。


我々の仕事は、どこまで行っても

利用者の福利が優先のはずです。

事情によりそれがかなわない場合には、

その部分を優先して事に当たりたいものです。

大切な職業倫理です。

参照文献
「高齢者援助における相談面接の理論と実際(第2版)」渡部律子、中央法規 

0 件のコメント: