2013年7月8日月曜日

対応の仕方


今日は、

お家仕事でした。

それにしても暑い!!梅雨明けしたそうな!!

気象庁が勝手に云うとるだけで、

お天気の方は、のびのびとお天気してはります。


我が家には老犬がおりますゆえ、

午後からは、やんわりとエアコンを入れるのですが、

基本、すごい冷房はしません。


熱中症で倒れる方もおられますので、

上手にエアコンも使えばいいと思います。


と云いながら、

昼食はカプサイシンたっぷりの

キムチ入りカレーラーメンを食べ、

しっかり汗をかきました。


暑いときに汗をかくのは当たり前のことですが、

若いときにくらべると、少ないと思います。


暑いから、涼しくするのではなく、

暑いから、しっかり汗をかく。

というのも、正しい対応だと感じています。

0 件のコメント: