2013年8月4日日曜日

挨拶と自己紹介


今日は、
午前中にSV面接が一つ。
午後からは、大学の成績つけでした。

私が担当している
「ケアマネジメント論」は、
前期だけの15回なので、
講義自体、7月で終了しました。

学生のレポートを読みながら、
語彙力が少ない感じがざんねんでした。


それでも、自分のことばで
一所懸命書いてくれている人がほとんどで
その努力に、嬉しさを感じています。


私たちは自分のことを知ってもらいたいと思えば、
相手に、伝えたいと思います。

私たちのことを利用者さんが知りたいと思えば
利用者さんは、私たちのことをききたいのだと思います。


相手のことを知るということと


自分をみつめて自分はこういう人間ですと
知ること。

大事なことですよね!!

0 件のコメント: