2013年8月16日金曜日

鹿児島帰省、桜島編(見えないけれど存在する)


この度の帰省では、
残念なことに桜島の雄姿を拝むことがかないませんでした。



一番よく見たのが13日の磯庭園からでした。

うっすらと輪郭が見えてるでしょ。

何度も、

その姿を観ているので、

しっかり見えなくても、桜島があるということは確信できますし、

その存在は、心の支えというと大げさですが、

やはり大好きな山ですし、

存在することの意味は大きいものです。

実は、(どちらも好きですが、、、)

富士山よりも桜島の方が好きです。


親子(人間関係)でも、出会えなくても存在していることで

安心したりできることってありますものね。

でも、会えるのが一番かもしれません。

という意味での帰省なのでしょうね。


で、これは昨年帰省した時のものです。

0 件のコメント: