2013年12月25日水曜日

丁寧さで挽回する


今日は、

基本的にオフ。家でゴソゴソと

パソコン内の整理作業等をしておりましたが、、、


昼ごはんの時に「笑っていいとも」を観ていて

女性のアナウンサーのあるあ、みたいなことをクイズにしているコーナーで、

「アナウンスで噛みそうになった時には、ゆっくりと呼んで挽回する」そうです。


言い換えれば、

より丁寧に読んで、噛みそうになった部分をきちんと伝えることで、

「噛んでなんかいませんでしたよねぇ」とアピールするのだそうだ。


それを聴きながら、

いつも面接の研修などでお伝えしている

面接の運び方で「失敗したなぁ」って感じた時には

そこからより丁寧に面接することで組み立てなおせばいい。

というのと似ている感じがしました。


上手くやってやろうより、丁寧に取り組もうの方がいいみたいです。

0 件のコメント: