2012年8月2日木曜日

聴講生

今日は、
県の中央労働センターにて
ケアマネジャーさんの
実務従事者の基礎研修
1日目を聴講してきました。
午前中は仕事があったので
午後からだったのですが、

今日明日と、
主として講義で
ケアマネジメントプロセスを振り返ります。

主として講義、、、ということで
2人組のワークとかも結構あって楽しい研修です。
なぜ聴講したのかというと、

3日目・4日目の演習部分の
施設コースを担当するからです。
演習は1日目2日目の講義部分を受けて展開しますので、
今日明日の研修を聴講できれば
演習でつながりをつけやすいからです。

もう一つ理由があって、
7日に大分県で専門研修1のプロセスを担当します。
兵庫県の講師から何か盗めないかしら。っていう目論みもあります。
他の講師の講義を聴講すると内容ももちろんですが、
進め方や、エピソードねたも勉強になります。

えっ、ちゃんと聴講したのかって?
もう一人の聴講生に証拠写真を撮ってもらいました。


明日は朝から午後の途中まで聴講します。

0 件のコメント: