2012年8月7日火曜日

大分に来てます

昨日から大分に来てます。
今日・明日
介護支援専門員専門研修1の
「ケアマネジメントプロセス」と
「対人個別援助技術」です。
昨晩はホテルの近くの居酒屋さん
呑み喰い処 呑ん気や 信
出晩ご飯。
カウンターがベースの小粋な空間です。
先ずはビールで

カンパチの造りと茗荷のみそ和え

美味しい!!
折角に大分に来たので地酒を
「八鹿」は(ようか)ではなく(やつしか)と読むそうで、
それでも出身高校と同じ名前のお酒はいただかなくては、
旨い!
そして
大分に来たからは、これ
「とり天」

鶏の天ぷらなんです。
から揚げではなく天ぷら
柔らかくて美味しい。
すごくジューシーで
カボスが良く合って、
パクパク行ってしまいます。
そして
大将の信(のぶ)さんこと、足立信之さん
ほぼ同い年。
途中からカウンターの外に出てこられ
一緒に飲みだしました。
同志社大学時代ラグビーをしていて
神鋼の平尾さんと同期だそうです。

大分に来られたらお奨めのお店です。
昨日のブログが今日になった理由は・・・

0 件のコメント: