2012年8月20日月曜日

「出会う」ことに必要なこと。

今日は、
鹿児島帰省を引き摺って、、、
というか、今朝帰ってきたので
時差ボケ、というか昼夜逆転というか、
で、昼食は外食。

播磨町のインド料理屋さんに出向いたところ
閉まってました。っていうか、
ずっと閉まってる感じ。ショック!!
口の中は、インド料理(カリー)になってるので、
調べて、稲美町に!!

国岡のコープさんの近所、
“ビレッジ”って店。

御嬢さんが綺麗!!
アーリア系の美人さん。
中のマスターもいい感じのおじさんです。

厨房の中が見えて、
ナンを焼く窯も見えるのですが、
小さい子供が5~6人いる団体が来店。
結構にぎやかでしたが、
ナンを焼いているマスターや
厨房に興味津々。
マスターとアイコンタクトで仲良しになってました。

夜、NHKの鶴瓶さんの番組を見ていて
鶴瓶さんがブータンの人々と
言葉も通じないのに、
どんどん仲良くなっていくのを見て感じました。

人と出会うということは、
どれだけ興味を持つかが重要なんだって!
大事なポイントだと思いました。

美味しかった!!

0 件のコメント: