2012年8月20日月曜日

鹿児島の日々 サボってたブログのまとめ(前半)

今朝の4時過ぎに無事帰ってまいりました。
15日の晩方、播磨町を出発し
翌16日の朝に、鹿児島着。
午前中、
昼ごはんの買い出しに
JAのスーパーへ。
焼酎の充実ぶりに
「さすが鹿児島!!」と思いました。

昼前に、
浜松の兄の家族と実家で合流
(兄と義姉、義姉のご両親、一番下の甥っ子:大学院生)
昼食(奮発のお寿司でしたが、食べるのが先で写真を撮り損ねました)
を一緒に食べてしばし歓談。
(なんか、パーティみたい?!)
昼過ぎに浜松組は鹿児島市内のホテルに!

夕方、我が家の長男が飛行機で合流のため
鹿児島空港に迎えに。

晩方、実家から歩いて5分の郡山温泉へ!!

17日、
朝からみんなはのんびり、
私は石蔵の離れで資料作りの仕事。

午後から
磯庭園(仙巌園)へ観光

桜島が綺麗に見えて
最高の日和でした。
お目当ては景色だけではなく、
名物「両棒餅」(ぢゃんぼもち)

みたらし団子のようで
少し違うんですよね。
もっちり感とか、、、たれの感じも、、、

毎年、どこかで食べる鹿児島の味。

前半の最後に
いらない人の映っていない「桜島」




0 件のコメント: