2012年8月5日日曜日

メダルの重み

ずーっと、
ロンドン五輪です。
私の周囲にも、眠たい人が普通に出現してます。
私は、早々に寝てしまい、翌朝ハイライトで確認する日々です。
いずれにしても、
4年に1っぺんですから、大変ですわ。
折角なので楽しみたいものです。

楽しみたいのは、お祭りそのものもですが、
参加された皆さんが、ご自身の人生の一ポイントを加えること。
その瞬間に立ち会える興奮を楽しみたいと思います。
その結果が、メダルであろうと入賞だろうと予選敗退であろうと
日々の積み重ねです。
その過程に胸を張っていただきたいと感じています。

とはいえ、訳の解らない審判もあり、
今後、まっとうなジャッジがされますように。
(私自身が勝ち負けにこだわっているかも by負けず嫌いのさびしがり屋)

0 件のコメント: