2013年9月8日日曜日

宿題


昨日は、
夜、西神戸混声合唱団の練習がありました。
外向けの用事は、それだけでしたが、
朝から夕方まで主題に取り組んでおりました。

介護支援専門員更新研修Bの
実習課題です。

明日が提出期限。

あ~、小学校時代の夏休みの宿題から進歩していない私。
提出ギリギリにスパートして仕上げて
何とか間に合わせる。

いいものができるわきゃないわ。。。

結局、対象者の方に面会したのも
紹介いただいたケアマネジャーさんと同行したときだけ、
少しはお話ししましたが、
アセスメント情報は、ケアマネさんに頂いたものがほとんどです。

それでも、
そのケアマネジャーさんが
しっかりアセスメント情報をお持ちだったので
ケアプランは見せていただかずに
自分なりのプランニングをすることができました。

実質、
仕事をしながらの
訪問実習による宿題。
そんな簡単ではない。
ということが、よくわかりました。

そのことを再認識できただけでも
主題の意味は大きかったように感じます。

0 件のコメント: