2013年1月11日金曜日

青空


今日はいいお天気でした。

明日の
全国校区・小地域福祉活動サミットの資料に目を通したりしていました。

明日は、全大会の司会をするので原稿を読みながら、
よみがなをつけたり、留意点に色を付けたり、
自分なりの準備作業でした。

明日は素敵なサミットになるだろう、、、なんて考えているところに、、、
電話とメール・・・
今日の午後にアポしていた予定を失念しており、
担当の方からご連絡でした。

お詫びをしながら日程変更していただきました。
こういう仕事をしていて一番してはならないことです。
「しくじる」といいます。

これは本来命取りの出来事です。
少なからず落ち込みながら、
明日の準備作業をしました。

それでも申し訳ないやら、情けないやら、、、

こういう時には深呼吸をして、
空を見ます。
今日のように青空が見られると、
少し前を向けます。

しくじった時には、今後の対応を考えるのが大切です。
それ以外にも、ベクトルを前を向蹴るためには
空、海、山、等々、デッカイものを見るに限ります。

それにしても、本当に申し訳ございませんでした。

0 件のコメント: