2012年9月14日金曜日

事例検討会・・・inあかし

今日は、
晩方に「気づきの事例検討会」のDVD学習を明石でしました。

明石のメンバーの中には
私より早く学び、
事例検討会に関わっていた方々もたくさんおられるのですが、

現在の“推進員”さんの取り組みとして、
新たな取り組みの始動です。

地域包括支援センターも取り組んでおられ、
前段、そこんとこの学びにも関わらせていただき、
職能団体としてもそこからのバトンタッチ的な取り組みです。

地域包括・行政と職能団体がこういった連携が取れることが
地域包括ケアの推進にも絶対役立つと思うのですが、、、
行政の依っては、そんな地道な取り組みは眼中にないところもあるようで
愚痴になってきたので、この話は止めて。

来月に向けて基本的な知識の自主学習会です。
学習発表会ををして、事例シートの作成に全員が取り組み、
その振返りもした後で、
12月に事例検討会の体験ができるかなぁ・・・の予定です。

0 件のコメント: