2012年9月24日月曜日

ボランティアの秋?!やっぱ変か(^。^;)

今日は、
神戸市西区で
ボランティア入門講座でした。

最近でも「傾聴ボランティア」とかは、 時折呼んでいただいてましたが、 ストレートに「ボランティアとは?」というテーマは・・・
何年振りだろう・・・
少なくとも
フリーランスになってからは・・・、
初めてかも(^。^)

写真は、
西区の平野町から西神方面を
田んぼも色づき
刈取りのを待つばかり。
残暑とはいいながら、
秋になりました。



「〇〇の秋」ってあるじゃないですか、
「ボランティアの秋」てのもいいかなぁ。
なんて思いましたが、
ボランティア活動を秋だけするみたいで変か!

何をいいたいか、っていうのは、
読書や食欲やスポーツ
のノリでボランティア活動に
首突っ込んで欲しいなぁ
てことがいいたいわけです。

きっかけはともかく、
大変なこともあるけど、
いろいろ出会いもあって、
結構楽しいと思うけどなぁ。。。

今日、受講された方々も
お勉強だけでなくて、実践につながりますように(祈)!!

0 件のコメント: