2012年9月9日日曜日

決めてもらえるのは楽!!

今日は、
午前に1本、午後に1本
スーパービジョンが入っていました。

利用者さんやご家族が、
今後の事について色々と決めてくれれば楽ですが、
皆がみんな、明確に決めてはくれませんよね。
決めてくれる人の方が、圧倒的に少ない。

そこで、
どうするのかを決めていく作業につきあうのがしんどいんですよ!!
ケアマネジャーは!!

そんな簡単にはいかんですよ。
国が考えているようには、

今晩、稲松家は
私が買い物に出る前に
連れ合いが、
「たこ焼きにしよか? なんか食べたい気がする」って、
献立も、考えるのは大変やけど
決めてくれると楽です。

ただ、クライアントの暮らしは
クライアントが決めてくれないとねぇ。
その力を持っていないクライアントのときは、
付き合わんならんので、、、
大変やねぇ・・・・・・・



0 件のコメント: