2016年12月24日土曜日

音楽は楽しむもの!(フラッシュモブ体験)


今日の予定は、晩のコーラスの練習のみ。

のんびりと過ごしました。

昨日は、午後から神戸三宮にあるホテル、

ケーニヒスクローネという有名な洋菓子屋さんがやってるのですが、

そのホテルのカフェでフラッシュモブに参加してきました。


フラッシュモブというのは、

街中とかお店などで、予告なしに音楽やダンス等を行うもので、

いわばサプライズです。

須磨区で活動しているコールフレンドという合唱団さんの企画でしたが、

希望有志参加で歌ってきました。


私は、Cafeの店員さんのコスチュームで

始まるまでは、普通に接客をしている体です。


ヘンデルのハレルヤコーラスを、

少しずつ歌い手さんが増えながら、

最後には50名を超える大合唱になるという企画でした。


大丈夫かなって思ってましたが、

店内のお客さんが笑顔で聞いてくださっていて

歌っている側も楽しい時間となりました。

そう、音楽は楽しむものなのです。


それでも、トイレに行きづらかったり、

お席がとれなかったりして、辛い思いをした方もおられたようで、

ここは素直に、ごめんなさい。

0 件のコメント: