2016年12月6日火曜日

高齢者虐待の通報義務について


今日は朝から、基本 研修の資料作り。

晩方に神戸老人ホームで「虐待防止研修」のお仕事。

昼間に、愛車の点検がありました。


愛車のステップワゴンは5年半になるのですが、

もうすぐ15万キロに届く感じです。

サラリーマン施設職員のころとは走行距離が違います。


スタッドレスに履き替えさせてもらいました。

これで雪の降る所のお仕事も対応します。


一つ気がかりなことは、

右側のサイドミラーが、たまに開かないことがあります。

この半年の間に2~3回あったので

最近は、駐車してもミラーをたたまないようにしていますが、

それでも、幅の狭い駐車スペースの時には

開きっぱなしというわけにもいかず、

畳んだ後、「ちゃんと開いてね」と拝みます。

この1か月くらいで3回ほどたたみましたが、

事なきを得ています。


ディーラーに相談するのですが、

「悪い状態でないと、何とも言えません。おそらくモータが何らかの接触不良で・・・」

だそうです。

「そうでしょうねぇ」


現行犯でないと対応できないようです。


ただ、要介護施設従事者等の高齢者虐待の場合は、

疑いがあるだけで通報義務がありますのでご注意を!

0 件のコメント: