2012年3月7日水曜日

宝塚の見守り活動講座、Bコースも無事終了

今日は、
宝塚社協さんの「今日から始める・・・見守り活動講座」Bコースの最終3日目でした。
昨年の今頃、
民生委員さんたちと研修をして、
その成果物の一つとして「見守り活動のハンドブック」ができました。
もっと早くできるはずでしたが、
東北の震災の影響で今年に入って(昨年暮れ?)仕上がってきました。
手前味噌な感じもしますが、
結構いい出来です。
興味のある方は、宝塚社協さんへ!

今回の研修のベースもハンドブックがたたき台です。
受講生の皆さんの前向きさに支えられ、
結構楽しい、中身のある研修でした。
時間が少し短いのが残念でしたが、、、

Aコース、Bコース、
どちらの皆さまもお世話になりました。
ありがとうございました。
稲松はとても楽しかったです。

0 件のコメント: