2012年3月28日水曜日

お好み?焼き?・・・(^‐^)

今日の晩ご飯、
お好み焼き・・・風・・・
取り分けた後ですが、

一番左(お皿の左側)が、
生地と蓮根と長芋をすりおろしたのと玉子・枝豆のフワトロ焼き。
二番目(お皿の右側)は、
葱焼き、先日の但馬に行ったときに買ってきた葱と生地・玉子です。
鉄板にのってる、
返す前のは、チーズ焼き。
生地とキャベツみじん切りにピザチーズと山芋・玉子です。

お腹いっぱいに近づきながら、
仕込んでいたので、
すでに半分なくなっていますが、
広島風。
薄めた生地に、キャベツ、焼きそば麺、もやし、葱を載せて生地をかけ、
ひっくり返して、押さえながら焼き上げて、玉子をのせ焼きしました。
あと、白ワインと一緒に!!
美味しかったですよ。

2 件のコメント:

ぼんて さんのコメント...

我が家もも今日、お好み焼きでした!!偶然でビックリです!
でも、私の母親は関西人でないせいか粉もんが苦手だった家庭で育ったので私もお好みとかたこ焼きを作るのは苦手です。(←言い訳)なんだか美味しくできないのです。

先生はマメにお料理もされて、すごいですね~!!美味しそう~

macoto さんのコメント...

親愛なる ぼんて様
またまたコメントありがとうございます。

うちは粉もん大好き一家です。

ただ、お好み焼きはおかずにはなりません。
それだけでメインです。
また、たこ焼きが夕食の時もあります。

あと、マメにお料理はしてないですよ(^^)
好きですけどね。