2012年3月29日木曜日

姫路市立水族館v(^。^)v

今日は、午後から、連れ合いと二人で
昨年リニューアルした姫路の水族館に行ってきました。
本当にいいお天気でした。

ウミガメたちも気持ちよさげでした。

ペンギンも元気そうでした。

それから、
昔(昭和41年)、博覧会があった時に開通し、
その後、8年ほど走っていたモノレールが、
水族館のリニューアルに合わせて展示されていました。
その頃の駅のホーム部分が展示室。

私、ちょうど開業した翌年くらいに
1年間、姫路の京口に住んでいたので、
おぼろげに父親と乗った記憶があります。
その頃、播但線はSLが走っていました。
ノスタルジーな感じ、、、
のんびりとした半日でした。

4 件のコメント:

ぼんて さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ぼんて さんのコメント...

姫路の水族館、行った事ないです。
今度、子どもを連れて行きたいです!(^^)!

毎年、二月に酒飲みの友人と2人で酒蔵めぐりをするのですが今年は姫路の灘菊に行きました。近くのお寺に行ったりして楽しかった!姫路や高砂は国宝級の寺院や仏閣が多いのに格式ぶってなくて面白いです。

macoto さんのコメント...

親愛なる ぼんて様
コメントありがとうございます。

書写山圓行寺がお勧めです。
有名なお寺ですが、
木立の中を歩くと
気が満ち満ちていて
元気をもらえます。

ぼんて さんのコメント...

是非行ってみます!