2014年5月2日金曜日

心の充電、命の洗濯を!!


今日はいいお天気でした。

世間はゴールデンウィーク期間。

って、施設で仕事していた時はよく言ってました。

フリーランスになると、仕事がなければ

いつだってゴールデンウィーク。

恐ろしいことです。

仕事があるということはありがたいことですが、

ずーっと仕事ばかりだと、やっぱりしんどいものです。

なので、仕事を入れないようにすれば連休はできます。


息抜きは、仕事の合間でもできますが、

命の洗濯とか、

心の充電は、

少し時間をかけてやったほうが良いようです。


命の洗濯は、

人間が作った観光地や施設に行くよりも

神様が作った大自然の中に行く方ができそうです。

心の充電は、

本当に好きなことや、楽しめることをした方がいいようです。



明日からは暦の上でも4連休。

山笑う季節に、

心から笑顔になれることをして、

充電したいものです。


私は、コーラスの練習もあるし、

甥っ子が遊びに来るのでどこかに出かけようと考え中です。

施設勤務の皆さん、ごめんね!!

0 件のコメント: