2014年5月4日日曜日

笑顔でゆとりを作る


ゴールデンウィークということで、

甥っ子と義妹、義父母が遊びに来ています。

本日は、天気も良く

姫路の手柄山にある水族館と温室植物園に行きました。


さすがに連休で、家族ずれで一杯でした。


お父さんやお母さんンも疲れている時に

子どもがぐずると、ついつい笑顔が消えて

子供を怒っている光景にも出くわします。


本当なら、疲れているかからゆっくりと休みたい。

でも、連休だしどこかに連れて行ってあげなければ、

と、家族サービスする。

エネルギー的にも気持ちにもゆとりがなくなるので

ちょっとしたことで怒ってしまう。


稲松の場合は、家族サービスという概念がありません。

自分も楽しむからです。


でも、サービスしなければという気持ちもわかります。

サービスすると決めたなら、

できるだけ意識して笑顔でいましょう。

笑顔でいると、なぜかゆとりが出てきます。


ゆとりがないから笑えないのなら、

逆手にとって、笑顔になることでゆとりを呼び込みましょう!

それすらできないときは、しっかり休みましょう。

0 件のコメント: