2014年5月22日木曜日

何を見に行ったのだか・・・


本日OFFしまして京都に行ってまいりました。

今日以降、夫婦揃っての何も予定のない休みは、、、

おそらくお盆まで無いようなので、、、

しかも、いつもなら美術館系統か寺社巡りですが、

この度は、初めていくところでした。

・京都水族館

・梅小路蒸気機関車館


どちらも前から行きたかったところなのですが、

どうしても、お寺巡りや美術館といったところに行くため

今日は、固い決心で行きました。


ところが、

平日にもかかわらず

小さいお子さんを連れたファミリーが結構来ていて、

魚を見てはしゃいでいる子どもを見て、満面の笑顔になっている自分。

汽車ぽっぽを見て大喜びの子どもを見て、大喜びしている自分。


いや、もちろん魚も機関車も見ましたよ。

でも、ついつい小さい子どもに愛想を振りまいている自分が、、、

楽しいひと時でありました。

0 件のコメント: