2014年5月1日木曜日

研修を受けるのは何故か?


ケアマネジャーは

5年に一度、

資格の更新をしなければなりません。

そのため、更新研修(専門Ⅰ・Ⅱ)等を受講します。


更新のために研修を受ける。

それはそうなんですが、

専門職が研修を受ける意味を考える必要があります。


国が定めた更新研修だから、

更新をすることが目標であってはいけない気がします。


制度を作られたからしょうがなく、研修を受ける。


そやからおもろないんです。


自分を成長させるのが目的。


何で成長させるの?


少しでも高いレベルの支援をするために!


国が求めてるところが違うと感じたら、

ちょっと、おかしいちゃうのん?!?!?

って。云うたらなあかんよ!!

日本協会さん!

0 件のコメント: