2017年1月18日水曜日

お散歩のすすめ


今日は、晩方に面接が一つありました。

が、日中は予定を入れませんでした。

年末から、体調が今ひとつだったこともあったことと、

2月いっぱい、、、3月3日まで、

全く何の用事もない日がないことに気づいたので、

ゆとりの日を作りたかったからです。


施設に勤めていたサラリーマン時代なら、

こういう日は、8時頃までは寝かせてもらったりしていましたが、

最近は、休日でも基本的には6時過ぎには起きます。

何故か、お散歩に行くからです。

愛犬が存命中は、タスクでありましたが、

なくなった後も、習慣として散歩をしているのです。


前の晩が、少々遅くても

朝、散歩に行くとそこでリセットされます。

生活の中にリズムが生まれます。

何かするときには、リズムは大切です。

皆さんにもお奨めです。

0 件のコメント: