2013年6月5日水曜日

介護、、、快護、、、


今日は、
和歌山県海南市の特養「南風園」
の研修に呼んでいただきました。

皆さん積極的に研修に関わっていただきました。
ありがとうございます。

早速、受講された方から
FBでメッセージと友達のつながりをいただきました。

その中に「快護」という言葉を作って
研修の感想をいただきました。

「介」とは、傍らにいる。寄り添うという意味。
介護とは、そばにいて守ること。

「快」とは心地よいこと
快護とは、利用者の心地よさを守ること。

利用者の「快」とは、
利用者らしい生活、すなわち「自立」

谷さん、
素敵なメッセージありがとうございました。

0 件のコメント: