2013年6月5日水曜日

晴れたり、曇ったり、雨降ったり

 

昨日は、
大学の日でした。

FBにもアップしたのですが、
朝から、気持ちのいい青空が広がり、
気分上々です。

季節は梅雨。
雨もある程度振っていただかないと
作物は大変です。

まわりまわって
野菜の値段が上がるのも困りますし、、、

お天気ですから
晴れの日もあれば、曇りの日もある。
雨だってある。
そんなことぁ、百も承知だけれど、
青空が広がっていたら気持ちがいいし
曇天だと鬱陶しい。


人間だって、
笑顔もあれば、困り顔もある。
泣くことだってある。

対人援助職は
そこに向き合う仕事だから、
困り顔や、泣き顔を受け止める必要がある。

それでも、
笑顔の方が素敵やと感じるなら
自分自身は基本笑顔!

廻りまわって
笑顔。

そんな仕事したいなぁ!!

0 件のコメント: