2013年6月17日月曜日

定期無事終了。チームワークへ感謝!!

 

昨日は、
西神戸混声合唱団 第18回定期演奏会でした。
700名を超えるお客様に来ていただき、
超満員も松方ホールで演奏できました。

まず、わざわざホールまで足をお運びくださった、708名の皆さま方お一人お一人に
心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
私たちの演奏が、少しでも心のエネルギーや癒しとなっていたなら
さらなる喜びです。

毎回、客演指揮を快くお受けいただき、
なかなか前に進まない私たちを
決して苛立たず、優しくご指導くださる益子務先生、
本当にありがとうございます。

毎回、益子先生のステージでピアノを弾いてくださる岡田先生、
ありがとうございます。

今回、ドラムス、ベースで盛り上げてくださった
中山さん、藤田さん、心よりお礼申し上げます。

振り付けの桑畑先生、
よくぞあきらめずにご指導くださいました。
ありがとうございます。

今回はお仕事の都合でお越しいただけんませんでしたが、
初めてコーラスをするという新入団員の多い中、
優しく、愉快にヴォイストレーニングして下る附田先生。
素敵な演奏会にすることができました。ありがとうございます。

もう西混に無くてはならない存在、
山田千さんのピアノ無くして西コンハあり得ない。
いつも支えてくださり、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

ステージマネージャーをしていただいた居島さん、
急な変更にも快く段取りをしていただいた
KISSの皆さま、お世話になりました。
感謝です。

そして、私のつたない指揮を支え、励まし、
真摯に歌ってくださった西混の団員の皆さま、
本番の時の皆さんほど頼もしい仲間はありません。
定演の後、いつも感じることですが、
「この団を降らせてもらえて幸せやなぁ」って!!
歌だけでなく、
日頃の運営をしていただいている役員の皆さま
コンサート委員としてご苦労くださったメンバーの皆さま
それぞれのポジションで役割を担ってくださった皆様
ありがとうございました。

それから、
仕事でもないコーラスに向かう私を
快く送り出し、応援してくれる
連れ合いと娘、息子に心より感謝します。

この演奏会に関わった皆様に、心よりお礼申し上げます。

本日より、再来年の定期演奏会に向けて新たな歩みを続けてまいります。
上手にではなく、丁寧に。あせらず、あわてず、あきらめずに!!


ケアマネジメントと同じくチームワークです。
対人援助を行うときに、関わる全ての人々に
感謝することを忘れてはならないように感じました。

0 件のコメント: