2016年5月21日土曜日

そら「なんか、おかしい」って現場は思うよ!


本日は、

理事・評議員をさせていただいている社会福祉法人の決算理事会。


一昨年度より稼働率が上がっている。

しかし、収入は減っている。


すなわち、報酬が減っているから。


国民総活躍時代を作るために

介護離職を0にするらしい。

そのために施設を作り、

マンパワーを確保するために

介護職員の給料を上げる。そうです。


努力して、たくさんケアしても

報酬は下がります。


現場の人間は「なんか、おかしい」って感じています。


なかなか、研修にも参加する機会はありません。

たまに行けても、ビジネスクラスも乗れません、

でもホテルはビジネスホテルです。


やっぱ、政治家とは違うのですね!!!


ごめんなさい。愚痴っちゃいました。

0 件のコメント: